続!仁義無き、パンサー日記

パンサーさんの優雅で華麗な日々
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ALWAYS 三丁目の夕日を観た。
よか涙を仰山流させてもらいましたばい。
うああノスタルジーでこんなに泣けるよ俺。
もうね、オープニングの雰囲気で既に涙が流れそうになってたよ。

たぶんああいう風景に懐かしさを覚えるのは俺らくらいの年代がギリギリなんじゃないかなぁ…
俺も昔はああいう髪型で半ズボンにシャツ突っ込んでたもんだよ。

熱い涙流させてもらったよ。
狙いすました演出が嫌いじゃない人ならはまれるんじゃないかな?
| the☆panther (みうら) | 映画観ました | comments(2) | trackbacks(0) |
映画観て来たよ!「BE COOL」
けっこう前の映画だけど「ゲット・ショーティー」という映画の続編。
アメリカのエンターテイメント業界の裏側をコメディタッチで描いた…
何まともなこと書いてんですか?俺。

おういぇ!そうだぜメン!ムチャクチャゴキゲンなサントラとクレイジーな面子が送るハイテンションムービー!

そうさそいつを俺たちはこう呼ぶ!

COOL!

…頼む!もう一回やらせて!?
| the☆panther (みうら) | 映画観ました | comments(0) | trackbacks(0) |
デイ・アフター・トゥモローを観たし!
皆さんヤバいです。
半端じゃありません。
温暖化で暑いなんて言ってられません。
地球が暑くなるとその後には氷河期が来るんです。
なんてエキセントリックなんでしょう。それでいてエキサイティング!
氷河期っていやぁアナタ。アレですよ?全部凍っちゃうんだよ?
地球の北側が複数の非常に冷たい嵐に覆われる。
嵐の中心。つまり“目”の中は上空から−100℃にもなる空気が流れ込み…とっても寒い。

ここがこの映画の面白いところだよ。竜巻やら水位上昇に吹雪ときて一番ヤバいのは空が穏やかになった瞬間だという。
そこで俺考えた。
嵐の中心に入ったら、嵐と逆の方向に超高速でグルグル回れば…
すいませんでした。
| the☆panther (みうら) | 映画観ました | comments(0) | trackbacks(0) |
映画観たのだ。「隣のヒットマン」
また古いけどね。友人に勧められて観た。
ブラックだけど痛快でした。
| the☆panther (みうら) | 映画観ました | comments(0) | trackbacks(0) |
映画観たの巻。タクシー・ドライバー
デ・ニーロです。あとジョディ・フォスター。
何か締め付けられるような感覚を覚えた。
この作品の語りたかったことは…つまり、何と言うか…簡単に…誤解を怖れず言うならば。

ふてくされて生きてちゃ駄目だよ。

コレだ。完璧なまとめと言えよう。人生まだ捨てたもんじゃないさ。と語りかけてくるようなラストシーンに微妙な安心感を得た。
周りがみんな馬鹿に見えて仕方ない時期ってあるよね?いやあるって。
俺の場合は高校生の時だったけど、その事兄貴に言ったら「馬鹿はお前だ」って言われてね。俺だって色々考えてそう思ったんだぞってその時は兄貴にも反発したもんだが。そのままでいたら、全然楽しい事なんか無くて。
その頃の俺を思い出してとても感情移入して観れた。
| the☆panther (みうら) | 映画観ました | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>